Home    
「Youは何しに日本へ?」
Filed under 感想.

成田空港とかで日本に来た外国人に取材を申し込むという番組!

面白い素人外国人や、世界では有名な外国人が登場して、日本人とは違った感性で日本を楽しんでいる姿が面白い!!(笑)

      東京スカイツリー

2020年に東京オリンピックが行われるという事もあり、日本に来日する人も今後もどんどん増えるんじゃないかなーって思うと、日本に興味を持ってくれる外国人や、日本に来て日本を楽しんでくれている外国人の映像が、また違った感じで楽しめるし、自分ももっと外国語を覚えたり、国際的な人間になりたいなーって思う。

多分編集も上手いんじゃないかなーって思うけど、とにかく面白い!

しかも日本に来る外国人が、長期間日本に滞在して日本中を旅するみたいな特集もあったりして、そういうスケールのデカい外国人を見ると、ありきたりな毎日を送ってお金や時間に縛られている自分が、いかに小さいかって感じる。

あとこの番組面白いところは、外国人を「YOU」って呼ぶところ、「親子のYOU」とか「美人YOU」みたいなー(笑)

陽気で日本に興味を持ってくれているYOUを見ていると、自分もあーいう風に人生を楽しみたいと思う。

外国人は日本に来て、生活するって、日本語や仕事の面で考えれば、大変なのかな?オムロンのリクナビ情報が外国人にも役に立てるかな。まぁ、日本は便利で生きやすい国だから、頑張ればできないことはないと思うけどな。

ちなみに、最近ちょっと思うのは英語を覚えたいという事、そしてももっと勉強したいと思うのは、ひらがなの書き取り。(笑)

小学生レベルの書き取りドリルを買ってひらがなを毎日書いて、字が上手くなりたいと思う。

英語の前にまずはきれいな日本語が書けるようになりたい~(笑)