Home    
Filed in つぶやき

田舎への帰省って絶対混むしお金はかかるしで、絶対無駄だと思うんだけど、家族がいるとどうしてもそういう行事に付き合わざるをえないので、そういう出費が避けられない。

大金かけて混んでる交通機関で何もない田舎に帰る。お盆の時期は墓参りとかもあるけど、正直どうせ行くとしても、時期をずらして空いている時期に行くとか、何とかならないのかな?って思う。

       田舎の家

昔働いていた会社は、仕事さえ影響なければ、結構自由に長めに休みが取れる良い会社だったので、そこに勤めていた時は、時期をずらして海外旅行に行った時もあったが、高いシーズンの国内旅行よりも安い金額で行けたから、旅行行くならシーズンオフだなと感じたのを覚えている。

だって時期をズラせば安いのに、わざわざ高い、混んでいる時期に旅行に行く意味が分からない…

しかしみんなが休みな時期とか、休める時期となると、どうしてもそういう高い時期に当たってしまう事も避けられない場合がある。

帰省ラッシュとかUターンラッシュとかのニュースをいつもテレビで観ては、「この人たちは本当に大変そうだなー」っていつも思っていたけど、どうやら今年は、自分もその日本で一番混んでいるタイミングに、高いお金を払って帰省する事になりそうだ。

いつもを帰省で人が少なくなった東京で快適に仕事をし、みんなが仕事を始めたタイミングでズラして夏休みを取っていたので、その頃が懐かしい。

来年はズラして夏休みを取りたいものである。



Filed in つぶやき

吉祥寺と言えばオシャレタウン。


    はな


そんなオシャレタウン吉祥寺に「PALETAS 吉祥寺店」がオープンした!
鎌倉発祥のアイスのお店らしいんだけど、添加物・着色料・香料などを極力使用せず、工房で1本1本手作りしているらしい。

こんな美味しそうでビタミンタップりそうなアイス食いたいーーー!

     

さすが吉祥寺…

でも吉祥寺って行列になるようなグルメな店がいっぱいあるんだよねー

メンチカツの行列のさとうとか、その2階のステーキハウスさとうとか、美味しいお店が多い!

そんな吉祥寺には最近全く行ってないんで、また次回行った際には是非「PALETAS 吉祥寺店」に行って、アイスを食べたい!

そして帰りにさとうでメンチカツをお土産に買いたい。
あと吉祥寺と言えば井の頭公園と井の頭動物園。

井の頭公園はデートコース的な家族の憩いの場的なのんびりとした感じがオススメです。
ただブラブラ歩いてるだけでのんびりした気分になれるので、暇つぶしで時々行きたくなる超癒しポイント!
そんなに混んでないのもポイント高いですねー

でもやっぱり吉祥寺と言えばグルメなイメージかなー

飲み屋も隠れた名店みたいなのもいっぱいあるし、どのお店もこだわりを感じる。

もちろん街を歩いている人たちもオシャレでこだわりが感じられる人が多いので、芸能人や、色んな業界で活躍してそうなオーラのある人が多い。

そういう人のオーラもあるから、時々行きたくなるのかなー

とにかく早いところ「PALETAS 吉祥寺店」にアイスを食べに行かねば!!



Filed in つぶやき

みなさんは「Youは何しに日本へ?」という番組をご存じだろうか?テレビ東京の人気番組なんだけど、インターネットの速度って僕が使っているフレッツひかりで下り最大200Mbpsとか言ってたけど、これってその地域とか環境で変わるらしい。

つまりはそれ位出るよっていう事で、実際にそれ位出ているかはわからないらしい。

      浅草

実際にそれを機械で調べた人も見た事あるけど、実際には最大って事でそんなには出ていないという事みたいです。

そこで最近では1ギガとか2ギガとかいうサービスも出ているという事で、先日店頭で体験してきたんだけど、2ギガは本当に速かった!!

最近ではインターネットってパソコンだけじゃなく、テレビなんかもインターネットと接続して、映画が見れたり、インターネットでデータ通信で、ニュースとか最新の情報が見れたりするんだけど、それもいつも「接続中です」みたいな表示が出て、すぐ開くことはほとんどない。

しかも映画の方に至っては、途中で固まる事もしばしばあって、「しばらくお待ちください」みたいな表示で待たされることが何度も経験としてある。

それがその2ギガの通信サービスで体験したら、2ギガのファイルのダウンロードも1分以内で終わり、映画もフルハイビジョンな高画質なテレビで、途切れる事が無く流れていた。

昔はインターネットの動画と言ったら、がその悪い小さい画面の動画で、タダだしこれでもいいかって事で、そこに不満を持ったことなんかなかったけど、時代はどんどん進化しているんだなーって感じた。

あれだけの速度なら、多くのデータをリアルタイムにさばくネットサービスや、アプリのサービスを行っているが導入したら、サーバーとかの不可も減るのかなーと感じた。

凄い世の中だ!



Filed in 感想

「バタフライ・エフェクト」という映画を昔偶然テレビで観て衝撃を覚えた事がある。

なんとなく出ていた主人公がイケメンだったなーとは思っていたが、それが噂のアシュトン・カッチャー
当時はなんとなく名前を知っているってレベルだったけど、後にあれだけ有名になったので、ただのイケメンではなかったという事か!?


    

   
実際この映画でも、高い演技力を発揮していて観る者を魅了する。まだ観たことが無い人は是非観てほしい!

そして今回見たのがその続編の『バタフライ・エフェクト3/最後の選択』。

なぜ「2」を飛ばして「3」なのかって?
最初は続きを見たくて「2」を調べていたわけだけど、ネットで調べると、
誰もが口を揃えて「駄作だ!!」というので、駄作は避けて「3」を買ってみた。

見てみて感じたのは、最初の「1」で観た先の読めないストーリー。
つまりは脚本が凄く優秀だという事。

もちろん映像や演技も素晴らしい!

観たことのない人のこの映画がどんな映画かを説明すると、主人公が「過去に戻れる能力」を持っているという映画。

主人公はその能力を活かして、過去にさかのぼり、過去を変えようとする。そうすると決まってその変えた過去の影響で、不幸な結果になるというもの。

誰かを救うと誰かが死んでしまったり、全然違った未来に変わってしまう。つまりはパラレルワールドな世界の映画。

過去が変わる事で、色んな未来が生まれていく。
観たことが無い人は是非見てみて下さい!